top of page
執筆者の写真防災士山二楽坊

1月21日吹田市一斉合同防災訓練(南山田小学校編)代筆

生憎の雨にも関わらず、昨年の2倍以上の200名(山ニ32名、南山田168)の方が今回の防災訓練に来られました。山二地区からは7名の防災対策委員が、参加しました。



小さい子供さんの参加や、若いスタッフの方々が沢山協力され、活気のある防災訓練でした。体育館に全43個のパーテーションが設置され、片付けが少し心配でしたが、段上での指導が良かったのか思いのほか順調に出来ました。




隣接する南山田地区の防災への取り組みに、とても心強さを感じる1日となりました。

南山田のスタッフの方、山ニのスタッフの方お疲れ様でした。

閲覧数:38回0件のコメント

Comments


bottom of page