top of page
執筆者の写真防災 山二

6月24日備蓄倉庫の安全を守る!

2023年度の防災訓練時に、住民の方から「防災備品を備蓄している棚の倒壊が不安」との声がありました。

現在、備蓄品は、山二小のポンプ室の一角に棚を設置して保管させてもらっています。

ですが、固定もしておらず、大きな地震があった時に倒れる危険がありました。

そこで今回、防災メンバーで、家具防止器具の取り付けを行いました!

ステンレスの棚に穴を開けるのはかなり重労働!がんばれ~

大きな二つの棚は、ジョイント金具で固定。


壁側にあった棚もコンクリートに固定しました。


これからも、出来ることから一つずつ取り組んでいきます!

閲覧数:37回0件のコメント

Comments


bottom of page